【東ロワ】八雲紫を簡単に倒す方法【初心者向け】

八雲 紫とは?

・境界を操る程度の能力 の持ち主
原作でもトップレベルの強さの能力を持つ妖怪ですが本作(特にハードモード)でも戦闘システムを理解せずにやってきた初心者の心を打ち砕く凄まじい強さを持っています。
今回は初心者にも分かりやすい一番簡単で手軽な倒し方を紹介します。

 

事前準備

紫を倒すに一番大切なことは有利な属性を把握することです。
いずれかの属性攻撃が出来るキャラクターを所持している場合は必ず編成に組み込みましょう。

 

バトル開始

戦闘システム解説の記事でも紹介しましたがまず画面左上に注目しましょう。

左にあるのが敵に残っているGRAZEの数です。
これは弱点属性で攻撃することで剥がれていくので
5個全て消費させることが出来ればフルブレイクとなりこちらの勝ちが確定します。

 

フルブレイクするまで耐え抜く方法

弱点属性持ちの手持ちキャラクターでひたすらGRAZEを削り
他のキャラクターはフルブレイク後に備えて拡散ショットで霊力を貯めていきます。
初心者キラーなだけあって何もせずに相手の攻撃を受けながらフルブレイクを狙うことは
キャラも育っていない初心者のうちは不可能です。


こちらも必ずGRAZEを使って攻撃を受け流しましょう。
ある程度キャラクターも強化してある、という方であれば手持ちの編成キャラが相手の有利属性でなければ通常ショット1発は耐えられると思います。

 

ただ相手のHP下の2枠のゲージが埋まりきったターンは相手もスペルカードを発動してくるので
そのターンには必ず全員GRAZEを1回ずつ消費してください。

 

このスペルカードが味方全体にオーバーキルすぎるダメージを与えてくるので相手のスペルカード発動ターンには必ず全員GRAZEを張る必要があります。
万が一、1体しか弱点属性持ちの攻撃が出来るキャラを持っていない場合
このスペルカードをそのキャラで受けてしまった時点でリセットです。
最悪GRAZEがない場合はスペルカード発動ターンに後衛に回すなどして切り抜けましょう。

また、八雲紫は自身に回避上昇バフなどを使ってくるので攻撃が当たらずこちらの手持ちGRAZEが尽きた時点でもリセットです。
一応速力が低い手持ちキャラクターでもスペルカードを使えば先手を打てるのでスペルカード使用ターンに相手のGRAZEが1であれば勝ちがほぼ確定します。

 

フルブレイク後

フルブレイク後は弱点属性をつかなくても貯めた霊力でブーストをかけたり
スキルを使うなどして手持ちキャラを強化したあと全員でスペルカードを叩き込めば簡単に倒せることが出来ます。
フルブレイク状態は1ターンしかないのでなるべくCPが大きくなるように組み合わせて攻撃しましょう。

 

ハードモードの八雲紫を倒すことでLunaticモードが開放されるのと戦術の基礎は会得したも同然なので頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました