【東ロワ】3wave以上のステージ作れば防御式の使い道あるんじゃないか?

862: 名無しさん ID:mn5FWCI80
ゆかりんが人権化する未来ありますか?

 

865: 名無しさん ID:R20GE4CT0
イベントで難易度ExやPh実装されて回復や防御使わないと勝てない相手が来たらあります

 

868: 名無しさん ID:fyh1uMPG0
>>865
そんな高難易度で敵の攻撃1撃でも堪えれるとは思えないんだが…

 

866: 名無しさん ID:SSTwrWu50
でもそういう高難度って結局火力なきゃ勝てないから今実装されてる防御回復式じゃ活躍できないと思う

 

873: 名無しさん ID:0mI9WUyX0
敵のHPを増やす、敵の火力を抑えるの2つをやれば長期戦でグレイズだけでは追いつかなくて回復必須にする事は出来る
ただその間延びした戦闘を周回はしたくないが

 

876: 名無しさん ID:dsOsyskM0
攻撃式に対して特効攻撃してくる敵とか出すかもしれない

 

877: 名無しさん ID:lYRheffi0
入れ替え含む6人の耐久調整とか正直相当面倒なことになると思う

 

878: 名無しさん ID:8P2Sp5Hd0
細かい調整やらなくてもwave増やすだけで長期戦になるぞ

 

879: 名無しさん ID:J/yPJFQ/0
高難度来ても輝くのは回避盾じゃないかなぁ
そのうえで防御は回避できずに掠った数発分を抑えるくらいにしかならない気がする

 

883: 名無しさん ID:imK8jEQy0
敵のHP増やしてもスペカの枚数決まってるから防御式入れないよ

 

884: 名無しさん ID:lBfvqxT80
敵のHP無限or倒すと数ターン稼げる特殊耐久ステージ欲しいな
今死んでる防御系絵札もキャラも使える

 

887: 名無しさん ID:imK8jEQy0
長期戦つっても、スペカ5枚を前後列が打ち切る以上の長期戦の可能性はほぼ無い
戦闘が伸びて敵を倒せるようになるだけの理由が必要なんだよね
通常でちまちま結界削ってスペカ全部フルブレイクにぶちこまなきゃ勝てない難易度とか?まあ無いね
889: 名無しさん ID:8P2Sp5Hd0
もういっそのこと100waveのバトルとか実装すればいいよ
スペカやラスワが切れてからが本当の勝負みたいな

 

892: 名無しさん ID:R20GE4CT0
5wave毎にボス編成が出てくる100wave切り
達成したwaveによって報酬が変わるぞ!

 

896: 名無しさん ID:AUzPDdWNa
>>892
毎日はさすがにめんどくさすぎだけど
月イチくらいならやりたい

 

910: 名無しさん ID:d8DdR3Yp0
面倒を楽しむのがゲームってもんじゃ

 

914: 名無しさん ID:0ycIoh9C0
>>910
面倒の種類や程度による

 

917: 名無しさん ID:gWgkoP1fa
>>910
周回ゲーの面倒って楽しくないからな
如何に効率化できるかは個人的に好きだが

 

895: 名無しさん ID:syjm2qjJp
長期戦なればなるほど敵のランダムバフデバフの運要素高まっていくのがやりづらさを加速させてる

 

897: 名無しさん ID:plurDe7o0
昔は難易度調整で容赦無くwave増やしたゲームが殆どだが
嫌われるから最近はあんま無いな
一回きりや月一なら受け入れられるが

 

899: 名無しさん ID:hofJnYzfM
週初めに10~wave以上のステージ登場金本落ちまくり1発勝負
とかなら楽しいんだけどな
903: 名無しさん ID:fVJbzDga0
そのうちチャレンジクエストみたいなのは出すと思うけどリリースから間もないのに戦力揃ってる人がどれだけいるというのか問題があるからもう少し先の話だと思う
ここにいると感覚狂うけど

 

906: 名無しさん ID:8P2Sp5Hd0
10wave以上はストーリーやイベントで必須バトルにさえしなければいいよ
常設にしといてやりたい奴だけやるみたいな感じで

 

909: 名無しさん ID:aKmqmceu0
3~5wave毎に進むか引くか選べるタイプの長期戦
途中リタイアや全滅したら報酬無し
帰ったらその時点の報酬全部もらえる
進むほど報酬は良いものが出やすくなる

 

915: 名無しさん ID:g7SSG0y5a
>>909
結界を回復させる霊夢が必須になるのか

 

913: 名無しさん ID:LkDBXMqBa
普通に原作風のスペルカード剥がしてく形式でええんちゃう
優先度最大で毎ターン開始時に通常弾を全体にばら撒いてきて必ずグレイズか体力が最低限削れる脳筋防止仕様

 

919: 名無しさん ID:terTOO6b0
10wave以上のは5waveごとにチェックポイントと報酬がほしいな
好きなチェックポイントから再出発するかんじで進むほど難易度と報酬がアップ
入場時にコスト発生で挑戦は週に3回可能とか
これならいつかはゴールにいけるし、やる気でる

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591627346/

コメント

  1. スペルピース無しなら大荒れだろうな。
    因みに3waveでも、防御いなくても回復いれば突破出来る。

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