【東ロワ】Exに回数制限は必要だった?

718: 名無しさん ID:Pr2rLO7+d
「難しい」と「面倒くさい」を履き違えてる運営

 

720: 名無しさん ID:OnkiESBk0
ストーリー進める難易度さえ低いままなら後の難易度はどうでもいいかな

 

723: 名無しさん ID:hy4k6eoF0
難しい=めんどくさいだぞ
そのめんどくささを楽しめるかどうかの話でしか無い

 

733: 名無しさん ID:l3yGomH60
EXとか周回しても3回なのに何が面倒なんだ

 

748: 名無しさん ID:emy2SF/wd
望んでた人が文句言ってるとは限らないしここで一切文句出ない難易度とか無理だろ…

 

750: 名無しさん ID:d4Zitfs00
EXは回数制限あるからまだ許せる、とEXに回数制限あるとかふざけんな、が
同じスレに居た時点で運営って大変なんだなと思った

 

752: 名無しさん ID:mSGjMggc0
ストーリーぶつ切りはね
ノーマルの初回クリア時だけ回数制限無しとかで良かったんじゃね

 

754: 名無しさん ID:W03HNN8P0
>>752
あれはあれで毎日の楽しみがあって良かったけどな

 

757: 名無しさん ID:7Akd4c1Gp
俺も毎日楽しみだった
だけど一日忘れるだけでずっとネタバレの恐怖がまとわりつくから時限式に毎日解放とかのがよかったかもね

 

759: 名無しさん ID:uS8nVytn0
EXは日課が増えるのが嫌だわ
時間ある時にまとめてやりたい

 

760: 名無しさん ID:kJOaOnly0
回数限定いらんわ、毎週開放すれば良い
よそみしてて☆2取ったのにやり直せなくてつらい

 

763: 名無しさん ID:JslPx4ee0
他ゲーの高難易度だと
何十回と挑戦権あって時間あるときにまとめてやってもいいけど日に3回分しか足されないからな!とか
それに加えて倍増キャンペーンで日に6回分やるわとか
石割って回復回復ーなぜ割らないのかと収益の足しにしてるな
764: 名無しさん ID:W03HNN8P0
散々ここでも高難易度周回は嫌だ、回数制限されるならいい、と言われてたからな
開発中のEX回数制限ある画像出たときはほぼ批判なかったし

 

768: 名無しさん ID:WzoWlhWUd
>>764
毎日の作業が増えるのやだって意見は当時からちらほらあったぞ
個人的には高難易度って他ソシャゲみたいに一度クリアしたら終わりで十分だと思う

 

769: 名無しさん ID:W03HNN8P0
>>768
1日3回ってのもそういう人たちに寄ったシステムのつもりなんだと思うけど
変な形で周回させることとの中庸とってるとは思うな、確かに

 

756: 名無しさん ID:EEsKJNPUa
せめてキャラ出してほしいわ
汎用bgmでモブ妖精x3眺めてても楽しくないだろ

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1594904650/

コメント

  1. Hard以上だと5人以上ラスワor長期戦なんだから、ぶっちゃけ回数制限あって良かったと思う。
    Normalで終わるつもりなら回数制限撤回しろって言ってたかもしれんが。

    そもそも5月から連続でログインしている人で未だ☆2以下は自滅に近い。

  2. 回数制限(いずれは挑む場所の選択による制限追加)のある高級素材ゲットチャンスという事で当然絞らないと廃と中堅の差が広がり過ぎる。制限は必須。
     
    バランスは悪くないがランダム要素のぶっちゃけ具合やラスワ連打+支援以外に仕事を作ろうとするとその運ゲーで勝率が落ちてしまう部分がネックだな。この先増える別のExで有効なキャラの方向性が違いつつ似た素材稼げる場所があるならそれは有効。
     
    もちろんストーリー楽しみたい人向けにNormalは各々の切札チームで大体サクサク進め、また途中でプチボス等のパターン違いもちょいちょい出てくればちゃんと各々の形で遊べるようになる。

  3. >「難しい」と「面倒くさい」を履き違えてる運営

    これ東方の原作そのものだろ
    EXでパターン雑魚妖精の道中を延々と2~3分繰り返さないといけないのは「面倒臭い」以外の何物でもない
    まだ気合い避けがある方がキレはしても許せる

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