【東ロワ】ロスワはラスワぶっぱするだけのクソゲー?

424: 名無しさん ID:iaoDVFFZ0
EXクリアしてない奴おりゅりゅりゅ??wwwwwwww

 

429: 名無しさん ID:3O0wQO8yp
最後までラスワゴリ押しで終わったわ

 

436: 名無しさん ID:ityQ7aRNa
スペカメインで進めるとバランス取れた良ゲー
高難易度を周回コンテンツにするなとか属性相性分かりにくいとか言いたいことはあるけど
立ち回りに工夫の余地が出てくるのはいい。それ次第でだいぶ楽にもなる
要するに癌はラスワ
運営にゲーム面白くする気があるならスペカ5枚にするとかラスワ部分を大幅弱体化しろ
周回に関しては自動再戦実装くらいでいいから放置できるようにしてくれ

 

437: 名無しさん ID:iaoDVFFZ0

東方ロストワードを「ラスワブッパするだけのクソゲー」と評する輩が居るがこれは的外れな意見だと考えている。

例えば登場と道寺にスペシウム光線を放つウルトラマンが居るだろうか?
怪人と向き合い初手からライダーキックを放つ仮面ライダーが居るだろうか?

そう居ない。
何故ならこれらは「著しく物語をつまらなくさせる」からである。

東方ロストワードは所謂キャラゲーの部類に入るゲームである。
このキャラゲーで幻想少女達の美点とも言える「弾幕の美しさを競う」要素を自ら放り投げ、先述した「著しく物語をつまらなくさせる」状況を自ら作り出した上で「ラスワブッパするだけのクソゲー」と断ずるのは、あまりに浅はかではなかろうか。

幻想郷が諸手を広げ全てを受け入れてくれるのに対し、我々ユーザーはそれをただ甘んじて受けるのみではなく、「心から楽しむ姿勢」と「その資質」を示すことが肝要なのではないか。

 

444: 名無しさん ID:ityQ7aRNa
>>437
俺はウルトラマンだし弾幕ごっこやってるからな
楽しんでる自信あるわ
もちろん3wave目はスペシウム光線打つよ

 

468: 名無しさん ID:j2r1Opj7a
初手から光線技撃つとエネルギー切れるから撃たないだけ定期
ダイナ見ろ

 

452: 名無しさん ID:cn9afC32a
2、3WAVEはラスワを心置きなく使えるので簡単
むしろ火力が揃わないうちは1WAVE目が1番難易度高い説

 

438: 名無しさん ID:ityQ7aRNa
本当にゲーム面白くして欲しいからやるべきことはやって欲しいわ
ラスワがゲームバランス崩壊させてるなんて誰もが分かるだろ

 

440: 名無しさん ID:dMyNyPFB0
ラスワぶっぱゲーにしたのは運営・開発側なんだし的外れではない
開幕ラスワが嫌ならそれを縛りたいやつだけ縛ればいい

 

443: 名無しさん ID:bEW5kz+l0
クリアしてないステージに関してはラスワはスペカ使い切ってからじゃないと使えないようにすれば丁度良さげな感じだよね

 

445: 名無しさん ID:3O0wQO8yp
ラスワ弱体化するなら周回要素減らさないとな
446: 名無しさん ID:8M/eNdkS0
ラスワ使用に条件付けるべきだったよな
HP50%切るとかスペカ全部使うとかいくらでもやりようはあったろうに
それはそれで周回怠くなるけど

 

449: 名無しさん ID:TK3g0Jw10
つまらんゲームでラスワが弱体化したら爽快感もなくストレスしかない
ここの運営がまともな調節を出来るはずないから余計なことはするな

 

456: 名無しさん ID:NlYflxb70
いやもう3人パーティでジェットストリームラスワでいいんじゃないかな

 

457: 名無しさん ID:vPYCHGZk0
戦闘部分はおまけでラストワードの火力を高める強化とキャラ選びをするゲーム

 

461: 名無しさん ID:bEW5kz+l0
戦闘はおまけでキャラのスクショパシャパシャ撮るゲームでしょ?
あとシナリオと絵札と絵札の解説を楽しむゲーム

 

463: 名無しさん ID:5WBB963x0
>>461
スクショ映えする要素が微妙に薄いのが痛手だと思うわ実際

 

469: 名無しさん ID:bEW5kz+l0
>>463
ホーム背景の追加、表情差分をホーム以外でも見れるようにする、SDアニメーションを戦闘以外でも見れるようにする
最低でもこれくらいはやって欲しいよね

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595790236/

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