【東ロワ】キャラクターのやる気と信頼度について

キャラクターのやる気と信頼度

やる気とは?

やる気とは画面赤枠部のキラキラをタップすると見ることが出来るステータスです。

「絶好調」、「好調」、「不調」、「無理」の4種が存在し
絶好調の場合ステージクリア時に1.2倍の経験値ボーナスが入りますが
「無理」の状態で探索に出掛けるとクリア時の経験値が半減し信頼度も減少します。

やる気は探索回数とステージ内で撃破された場合減ったりするので短時間で100周以上探索するなどした場合
やる気が減っていないかチェックする必要があります。
後述しますが信頼度はキャタクターのステータスを増加させるシステムなので
LUNATICの探索に行く前などこまめにチェックしましょう。

6/4のメンテ後より探索前の編成画面からやる気を確認出来るように変更されました。
また、周回中に「無理」の状態で出撃しようとすると警告が出るようになったので毎回確認する必要もなくなりました。


 

信頼度とは?

信頼度とは画面赤枠部のハートをタップすると見ることが出来るステータスです。
信頼度は「まあまあ」「しりあい」「ともだち」「なかよし」「しんゆう」の五種が存在し
キャラクターのステータスが向上しセリフも信頼度ごとに変わります。
ステータスに関しては右に行くほど効果が高くなります。

また、探索終了時にも信頼度を上げることが出来ます(キャラクター左下部)
経験値と同様に敵に攻撃せずとも編成されているだけで上げることが出来るので
育成したいキャラクターを入手した場合編成しておきましょう。

 

やる気を回復させるには?

寺子屋でキャラクターを休ませる必要があります。
放置中の経験値も取得出来るのでやる気が減ったキャラクターは「たべもの」を選んで休ませましょう。
稀に寺子屋のキャラクター画面左下部にハートマークが出現しますがそれをタップすると信頼度が上昇します。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました