【東ロワ】クリ命中の効果ってどれぐらいあるんだろ?

531: 名無しさん ID:TqaAHhkM0
クリ命中ってどんなもん効果あんだろ

 

534: 名無しさん ID:kWWgrd4VM
>>531
元のクリ命中5%とかのやつにはほぼ効果ないらしい
チルノのスキルとかは絶望的に噛み合ってない

537: 名無しさん ID:WtgGX+x+0
>>531
元のクリ率が低いならあってないようなもん

 

542: 名無しさん ID:TqaAHhkM0
>>537
>>538
元の数値に倍率かけるタイプか
糞の役にも立たんなあ

 

538: 名無しさん ID:kjO1rWd40
>>531
上昇量は命中の計算式と一緒
元のCRI率が低いといくら上げても効果は低い

 

544: 名無しさん ID:zCs25FHUd
>>531
おそらく基礎cri率×(1+0.2×cri命中バフ)
フランは3段で60→96%

 

545: 名無しさん ID:i20MQRwz0
クリ率低い攻撃ばかりだからCRI命中バフの出番があまりにも少なすぎる

 

546: 名無しさん ID:Lx6EQ/dS0

20%加算じゃなく20%乗算なのがね

フラン位しか使い道ない

 

548: 名無しさん ID:ivbzxwmjd
フラン96%までいけるのか
そりゃ火力カンストするわ

 

550: 名無しさん ID:XgYDadojp
うどんげがクリ回避やらクリ防御やらをすごい下げれるからプランと相性いいのかなって思ってたけど、フランの自前のバフだけで事足りる感じなのか
549: 名無しさん ID:TqaAHhkM0
命中もクリ率もそうだけどこの手のバフって加算式の方がよくない?

 

553: 名無しさん ID:Lx6EQ/dS0

>>549
固定値なのか、どっか数値を参照するのかやら同系統のバフが加減なのか乗除なのかにもよるから微妙じゃね?

そりゃ命中率みたいな100%が限度の数値で固定値で+20%みたいなのは強いけど

 

562: 名無しさん ID:TqaAHhkM0
>>553
加算式の場合クリ率が低い攻撃や命中率が低い攻撃を補強しやすいからバフをかける意味が生まれる分ゲームに組み込みやすいと思う
まあ攻撃バフが30%のペースで加算されて最大で4倍にもなるのにクリなんて積んでも2倍なことを考えるとそもそも割に合ってないというかバランス取れてない気はするけど
グレイズがダメだのラスワがダメだの言ったけどもしかしてシステムの基礎部分にも問題があるんじゃ…

 

567: 名無しさん ID:G9G5WRQe0
>>562
前々から言われてるぞ
戦闘に対して詰めてないからバランスは糞
難易度上げようにもぶっ飛んだ持ち物検査ゲーにしかならないからこれからもラスワブッパなのは続く
どこまで行っても所詮盆栽ゲーよ

 

576: 名無しさん ID:Lx6EQ/dS0

>>562
加算か乗算かってよりそもそも上限が100%の物に対して素のステータスを参照してるのがおかしいんだよね

命中率5%を参照するなら20%加算でも20%乗算でも6%で変わらんから

5%に+20%で25%みたいな固定値加算が普通

 

551: 名無しさん ID:UlzkEAQs0
クリティカル出るとダメージどれくらい増えるの?2倍?

 

557: 名無しさん ID:zCs25FHUd

>>551
基礎ダメージ×(2+0.3×cri攻撃バフ)

cri防御デバフの仕様知ってる人おらん?
防御デバフと別枠で同じ倍率だと思ってたけど、調べてみたらそれよりは効果抑え目っぽいんだよね

 

552: 名無しさん ID:+7ARYANDr
周回ゲーにおいては下限のダメージが重要だからクリダメなんて不確定な要素は不要よ

 

554: 名無しさん ID:T57lN5HM0
ちょっとまって!基礎クリ率が重要なら藍の第3スキルって産廃ってこと?チャージも使いどころ無いのに!?

 

558: 名無しさん ID:4EH4cmorM
>>554
敵が何もしてこないなら5%が7%になるぞ!
ぽちぽちする時間の無駄

 

559: 名無しさん ID:/w00gVILd
5%が7%は草
死にスキルすぎる

 

578: 名無しさん ID:xvZsPU7q0
クリ率5%なら31.5%加算でようやく攻撃バフと等価という
おまけでついてきたら嬉しいな程度の存在

 

561: 名無しさん ID:+7ARYANDr
いずれ加算に修正してくれるだろう

.

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591877209/

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