【東ロワ】いうて周回ゲーじゃないソシャゲとかあるか?

234: 名無しさん ID:i2h/WJbU0
言うて虚無じゃないスマホゲーってあるか?
俺のやってるゲームも大体周回周回なんだが

 

235: 名無しさん ID:dl8u5v2nM
敵が弱すぎじゃね?ってのはある
開始3週間あれば無課金でもルナクリアできて、それ以上の育成に大して意味がなくなる

 

239: 名無しさん ID:i8WIl9X00
>>235
逆に難しかったり面倒だったらそれはそれで文句垂れるじゃん?

 

241: 名無しさん ID:dl8u5v2nM
>>239
そこらのモブすら強すぎたらクソだけど
イベントのラスボスくらいは強いの出したら良いのにって思うけどな
育成ゲーで育成が薄意味な方が問題だろ

 

246: 名無しさん ID:i8WIl9X00

>>241
と思うだろ?
周回させる気がない!って騒いでる奴、他所ゲーでよく見るよ

強いて言えば周回不要の高難易度ステージだけど、これはこれで一度クリアしたら残りの日程でキョム君登場してるからな

 

250: 名無しさん ID:KFB9/IEja
>>246
そうすると無課金乞食たちがクリアできない!ふざけんな!って騒ぎ出す

 

262: 名無しさん ID:g82Qx+oL0
>>250
石消費コンテニュー付きで、それでも文句言うなら1回だけリスク無しコンテニューにしよう
スレではノーコンクリア編成の話題になる

 

259: 名無しさん ID:dl8u5v2nM
>>246
一度クリアしたら虚無ってのは俺もそう思うが、虚無に感じる人間は減るやん

 

265: 名無しさん ID:i8WIl9X00

>>259
簡単な周回イベントでもそれは同じなんだよ
クリア前、ある程度報酬手に入れる前、簡単な周回ステージや編成見つける前はやることがない、にはならんだろ?

それ以前にキョム君はキョムキョム言うのが目的な面があるからあまり真面目に考えても意味ないぞ

 

272: 名無しさん ID:dl8u5v2nM
>>265
いや、だからそのやる事が早々になくなるから言ってるわけでな
237: 名無しさん ID:i8WIl9X00
だからほとんどのソシャゲに言えることだからな
どこでも大抵この手の奴はよく見るわ

 

248: 名無しさん ID:4ez/XbeTa
今のままでいいっ思ってる人は何も言わんからな
文句言ってる人に合わせたら今度は黙ってた人達が文句を言う側になるだけ

 

249: 名無しさん ID:nezXIvB30
ターン制バトルかな?

 

252: 名無しさん ID:PBpwwFnRM
全ての人を納得させる難しさ

 

257: 名無しさん ID:gEptGDOep
いつもの

 

270: 名無しさん ID:DSm1l8bX0
いわゆるゲーム部分が面白いソシャゲってあるの?
どのゲームも文句言いつつ絵が可愛いとか寄りどころ一つあるから渋々やってるってイメージなんだけど

 

274: 名無しさん ID:p7wyzmf1d
>>270
ゲーム部分が面白いかどうかなんて人それぞれだからなぁ
俺はシミュレーションとか好きだけどシューティングとか嫌いだし

 

275: 名無しさん ID:fMRXideLa
>>270
ソシャゲらしきもので面白いのはあるっちゃある
たとえ個人や少人数で作られてるゲームでもSNSで話題共有してワイワイするやつはソシャゲだと思うし、定期的にイベントもあったりするしな
ガチャゲはつまらん

 

268: 名無しさん ID:qTQWSbdb0
俺はやりたい時にやりたいようにやればそれで十分だわ
あんまいろいろ考えずにほどほどに楽しむのがいいとおもうんだけどな

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593700358/

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